プレイしてみた感想  [編集]

    バトルについて  [編集]

    一騎当千EBのバトルは、シンプルなセミオートコマンドバトル。
    闘士たちは1人につき最大3つまでのスキルを持っているが、それらはすべて自動で発動されるため、プレイヤーは必殺技に相当するエクストラバーストを発動するだけでOK。

    バトル中は最大12人のユニットが入り乱れて戦う姿はなかなか爽快。デフォルメされたキャラクターが動く姿が可愛らしく、見ているだけで楽しめた。
    バトルの機能としてスキル使用オン・オフがあるのだが、エクストラバーストの発動を自動にする機能がないため完全オートとはいかないようだ。

    ストーリーのステージは一度クリアすると再挑戦できないというのは少々不便に感じたが、フリークエストがかなりの数存在するためそちらを楽しむのがメインのコンテンツなのかもしれない。

    育成要素について  [編集]

    本作では編成できるユニットの数がかなり多い為、育成するユニットの数もそれに応じて増える。
    また、属性の相性がかなり重要で、敵に不利な属性のユニットを多く編成して挑むとかなりの苦戦を強いられる。
    これらの要素から、比較的育成の手間は多めのゲームなのではないだろうか。

    しかし、その分キャラクターを強くする達成感を長く味わえるし、レベルアップに必要な経験値なども多くはないのでやり応えがあって良いと思えた。

    キャラクターについて  [編集]

    原作については詳しくないが、かなり沢山のキャラクターが存在する。
    また、イラストがLive2Dで表現されており、ホーム画面などでもぬるぬると動いていて素晴らしい。
    バトル中のデフォルメキャラクターも個性豊かで、ビジュアル面でとても好印象。

    他プレイヤーとの交流について  [編集]

    他プレイヤーとは、チャットでの会話やレイドバトルでの協力、フレンド機能など交流の場が多く、初心者が質問できるチャットスペースなどもありとても心強い。

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    Last-modified: 2020-06-06 (土) 13:27:53
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